フリーランス/人財コンサルタント
元 日の丸リムジングループ 事業部長
加藤 哲也
| 自身を端的に表す一言 | 「ドリームワーカー」Dream for all the people. 全ての人々に夢を! |
|---|---|
| キャリア・経験 | その他 |
| 講演可能テーマ | 起業 キャリア支援 その他 |
| ソーシャルメディア | X Instagram LinkedIn |
自己紹介
1987年日本大学工学部土木工学科を中途退学後、飲食業、販売業を経験
1991年東急ホテルチェーン(現東急ホテルズ)入社、キャピトル東急ホテルでのVIP接客を経て、2001年セルリアンタワー東急ホテルの開業でロビーサービス担当
2003年旅客事業大手 日の丸リムジングループがオーナーの「業界初ホテルスタッフ(ドアマン/コンシェルジュ)人材ビジネス」事業創設期に参画
事業部長として20年、11軒のラグジュアリーホテルとの契約で、断トツのトップシェアを獲得し業界に革命を興す
特にホテルの顔となる「ドアマン」と「コンシェルジュ」のアウトソーシング化、日本で初めて登場させた「ヴァレーサービス」においてはオリジナルを創り上げた業界第一人者となる
2023年サービス業界の人材派遣会社 カーネルキャストの事業部長として入社
人材派遣と人材紹介事業「ドリームワーカー事業部」を創設し、再スタートアップを任され開拓および求人営業、人財コーディネート全てを担当する
2025年より人財コンサルタントとなり、全国のホテル・旅館や新規開業ホテルのヴァレーサービス導入支援やコンサル業。チームビルディング、タレントマネジメント研修、サービスパーソンのキャリアマインドや悩みに適応させた、業界内キャリアデザイン研修、またラグジュアリーホテル最前線で実際に行われているサービスとマナー・プロトコールを融合した接遇研修なども請け負う。ホテル最前線で実際に有った事故(特に最も揉める車両事故等)・トラブル・クレームを題材に、生きたノウハウをご紹介した事故・クレーム対応研修は特に好評
学生たちへのメッセージ
これから社会に出ていく中で、大切なのは「自分の強みを信じ、発信し、誰よりも行動に移し続けること」です。私はホテル業界で多くの経験を積んできましたが、その一歩一歩は失敗や挑戦の連続でした。未来は自分の一つ一つの勇気ある選択で形づくられます。今日の話が、みなさんが自分の可能性を信じて歩む力になれば嬉しいです。